加齢臭

加齢臭の原因や対策・予防法などを掲載した加齢臭の総合情報サイトです。

自分で気がつくほどの加齢臭であれば、当然まわりの人々は、とっくに気がついていることでしょう。これが、加齢臭の怖さです。

「なんだか前と違った汗のニオイがする」
「体臭がキツくなった気がする」

という方は、加齢臭の疑惑アリ。まわりの人はなかなか指摘しづらいために、気が付きにくい自分の加齢臭。近しい人からの指摘で気付く場合も多いようです。

自分に加齢臭が始まるというのは、少なからずショックな事態です。加齢臭はまさに老化現象の一種であり、急に自分の”老い”を見せ付けられたような気分になるでしょう。

しかし、加齢臭の始まる時期には個人差があり、若くして始まる人、年を重ねても臭わない人、不衛生なために臭う人など、人それぞれです。過剰なショックを受けずに、正しく対処すれば加齢臭は必ず改善します。

自分の体臭は普段嗅(か)ぎ慣れているため、もし他人の鼻に不快なニオイを与えていても、当の本人はまったく気が付かないケースが多いのです。誰かに指摘される前に、自分には加齢臭が始まっているのか、自分の加齢臭の度合いがどの程度なのかを見極めておきたいものです。

加齢臭のために「なんとなく人に遠巻きにされている気がする」「娘に敬遠される」などということになる前に、すみやかに加齢臭対策を講じましょう。
タグ:加齢臭
posted by 美ビューティー at 14:02 | セルライト・ボディケア
美容トップページへ